 


トップページ 

モスクワ絶景ポジション

【動画更新情報】
カリブ破壊班をやってみよう!参考動画
115Dラスボス閻魔~変身後動画
112D3F狩り~動画

【ギルメン募集中!!】
在籍(Lv60~120) 
まったりやりたい方も、ガッツリやりたい方も歓迎!お試しも可能、グループでの移動も応相談
直接ゲーム内、ギルドメンバーへ、直接ささやきでお問い合わせ下さい

【ギルド告知】
随時開催 黄龍洞窟 or 忘却の谷 or 始皇陵 他、要望があれば
 *復活薬(最高級)・安定の秘薬・オメテオ 各種上級護符  //無料配布中//
 *浄化の呪術書[最高級] 覚醒の呪術書[最高級] 随時無料配布始めました
 *守護石 (近日無償配布予定)

☆☆ダンジョン記事☆☆
マクスブルグ城 泰始皇陵 黄龍洞窟  バベルの塔 カリブの幽霊船  アルカトラズ
☆★☆★国家Dにあたり、把握しておきたい事★☆★☆
破壊班って何すればいいの?

マイ称号確認(個人用)


掲示板作りました!
SSUPも専用トピック作ってあります。

しばらくぶりです 

たまに気が向いたらINしてる程度ですが
あちこちから色んな話が来ていて、情報が錯綜していてよく分かりませんが

どうやらロシアが解体になるようです

MSNを通じて連絡があったので、間違いないと思います
月曜の会議の時に決まったのかな・・・

らりゅくんが、自分の代わりに国王やるよー
って言ってくれた時は、少しほっとした反面、酷な事をさせてしまったなぁ
という気持ちもあるくらい、実際はAION始まった時点で潮時だったと思います

元奈落のメンバーが、抜けて美鷲狗さんの所へ行って、心臓云々で揉めたりした事と
それと今の審判とがどう因果があるのか良く分からないですが
今の自分は蚊帳の外なので、口出しもせず、関与もせず、意見も出さず大人しくしてます

タイタンリーグお疲れ様 

すごい盛り上がりでしたね! 
20ページ もあって、1級が全ページ にいて
始まる前のローマなんか、まるで動物園みたいでした!

動物園????

結果はというと、2回戦敗退
とにかく全ての相手が初見になるわけで、安定した強さと、対応力も必要とされます
1週間に1回しかやらず、しかも構成変えたてで勝てるほど甘くなかったって事です
それはCSでも言える事なんですが、一言で言ってしまえば、愚かでした

もう無理だって思ったのと同時に、もうちょっと何とかなるんじゃないのかな~とも思ったり・・・
Vampireさんが3位まで勝ち残ったっていうのが、励みになったっていうのもあるんですけどね!
 
とりあえず槍なれた構成に戻すとして・・・(ぇ


ちょこっと改良加えたりして、実際に運用20戦くらいやって~
それで来週に備えようかなーと思います

改良というのも、予言か闇弓かで悩みが絶えません
杖ヒ姫天魔入りなどの相手(エリシアには杖ヒが多いんですw)には闇は効果的なんですが
予言がいなくなると、ライフアドバンテージがけっこう変わってくるのと、
槍ヒとスパの物理攻撃を活かせないという所でしょうか・・・
もう1つあって、北か獣かどうしようかという問題
海賊いたり、電槍くらったり、集中狙いされただけで、移動させた時点で空気なんですよw 
氷壁と電槍の相性が良いのと、ダメージソースとしても使えるんで、依存度高め
だから獣の通常攻撃とどっちがいいかで悩んでます
獣は行動もあるので、ガードができる っていうのが個人的には魅力なんですよね~

比較的じゃんけん要素なんですわ
一番簡単なのは、このままの構成で魔法構成に勝つ方法を考える事ですが!!


色々鳳凰は叩いて壊してしまったのですが、槍だけ作れば他の装備は比較的残ってるので
無駄に残ってる鳳凰素材を使いきってしまう勢いで製造→精錬しまくって
木曜あたりから、調整とか立ち回りとかを復習していこうと思います


知らなかったんですが、タイタン鯖って、常に開放されているんですね
初見と戦いたいので、金曜の夜にでも練習してくれる他鯖の方を募集してみよう・・・

実は昨日は、ブログ見てますーと、たくさんの方から声を頂いて
はっきり言ってすっごく嬉しかったので、余計に2回戦敗退が悔しいというのと
もうちょっと頑張ろうと思っちゃいました
勝ち味を知ってしまっているのと、やっぱり自分、負けず嫌いなんですよ・・・

前の記事で〆みたいな内容を書いてしまってますが、
もうちょっとお付き合い下さい!!



同鯖のVampireさんの対戦動画を 撮った 盗撮したので上げておきます
実は彼や浅葉桜さんの杖ヒには、鯖内のリーグで2~3回負けた事がありまして
いわゆる苦手意識みたいなのを持ってしまってるんです


*音ズレが激しいです

タイタンが来るんですね 

やっと実装ですか、タイタン!! 

CSは2週連続途中敗退って事で、慣れ、衰え、そして他の人の成長は恐ろしいですね
ほとんどやってなくて4回勝てたから、もういいかなーって思う気持ちと
あとはタイタンもあるんだし、やっぱ勝った時の嬉しさってのがあるから頑張りたい!!
という気持ちと、、AIONのLV上げないとーーー という気持ちとぐちゃぐちゃですヽ(=´▽`=)ノ

ファランの性能は色々韓国の動画とか見てますけど、個人的にはそれよりも

○覚醒薬の仕様変更
   被弾回数減少効果が追加されます
○楽士
   味方傭兵の状態異常を解除します


この2つが大きな戦略の変化になっていくんじゃないかと思っていたり~
海賊入れて、楽士入れて爺抜いてで完成じゃないかな (*´∇`*) チョーテキトーww

槍に アトランに飽きたんで、銃ヒに変えて刺激を求めてやりますよ!
あ、そうだ、この前INした時に鳳凰弓+5が4Mくらいであったの買ってしまったんだったwww
うん~~使わないのも勿体無いけど、とりあえずは温存で(=v=)

槍ヒス北
発予爺
爺退イ


こんな構成だったんだけどね~~

銃ヒ秘秘
予秘爺
爺退秘


こうでしょうな・・・・これで今週末は遊んでみようと思う!!
ほとんど秘密や~~~~~ん!!o(メ`□´)○()
あ、そうだ、先週オッキィーちゃん優勝したんだってね(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)オメオメ

やべ、そうだ、ヒーロー昇級クエやらないといけないのか><
あーーーーそうだ、体力確認切れる頃じゃ、、どうしよう・・・


よく装備をクレクレと言われますが、なんか売りたくないですw
まだ未練があるって事なんだろうな・・・CS、タイタン やっぱり魅力的でしょ~
お金は28Gくらい残っているので、この際色々作りまくって
新エフェクトの、もやもやのピカピカした武器とか持ちたいです(゚∇^*)
個人商店にも装備が全然出てなかったので、代行生産とかでみなさん装備整えているのでしょうか
うちのギルメンのしゅしゅ丼に、まだ足りない足とか腕とか頭とか、ちょっと依頼しようかな


AIONのレギオン(ギルド)に加入希望で、アトランでお世話になりましたー
とか、このブログ見てました~という方がけっこういらっしゃって、
適当に仕事の合間とかに書いていたブログでしたが、少しは楽しんで頂けたのかなーと思います
アトランティカを通じて、たくさんの方と仲良くなれて、別ゲー(AION)一緒に行ったり、
大阪行った時に、案内してもらったり飲みに連れてってもらったり、今でもちょくちょく電話したり・・・

尊敬する人が言ってました
「MMORPGは、一種の対人コミュニケーションツールなんだ」
って、、そう、ホントにそう思う


そう言えば、風の噂で 『脳内社会人』 とか言われてますが
めちゃめちゃ普通の会社の1人の営業で、まさに歯車になってるんですよ!
1日ゲームしている人とか見ると、ホント羨ましいとかって思いますし、
くそぉーーそんなニー・・・おっと、、 ニー・・・の人達に負けたくないぜって思いますw
先行組に比べたら遥かにレベリングも遅かったですけど
自分なりのハングリー精神みたいなもので、地道に頑張ってきた感じです

何が言いたいか分からなくなってきましたが
アトランを愛する社会人のみなさん、リア充の方々
これからも、CS&タイタン頑張って下さい!


今後、アトランティカに関して、参考になるような記事は書けないとは思います
ブログ見てます~~ っていう声や、コメントが、とっても励みになったのは言うまでもありません
他鯖の方も、エリシアの方も、今までご閲覧頂きありがとうございました

CSだけ遊んでます 

お久しぶりです。こんにちは

AIONやってたら、やっぱりアトランティカやる余裕なんてありませんでした
なので、国王は立候補してくれたらりゅ君に
奈落のマスターは、昔からいつも支えてくれたにゃにゅどんに任せる事にしました

とりあえず、自分は3クエちょいちょい~気が向いたら、あとはリーグで無双楽しんでます
CS前回4連覇達成!!このままCSだけ出てどこまで勝てるかやってみようと思います

4連覇達成

運よく4級にまで落ちていたので
最初から1級の方々と当たれるという事で、明日は楽しめるんじゃないかな~って思ってます
